ベルタ酵素で体重管理始めます@妊娠中

はじめまして。現在二人目妊娠中の、「みぃこ」と申します。

 

一人目妊娠中に12kg増という恐ろしい記録を叩きだした私、

今度こそ理想の8kgとはいかなくてもせめて10kgには抑えたい!と思っていたのですが・・・

 

この間22W目の健診で、早速先生にダメ出しを食らってしまい凹んでおります。

 

一人目は12kg増でも超安産だったんですが、やっぱり体重が増えると臨月は動くのが大変!

そして産後1年経ってもどうしても減らないあと2kg。

 

そのまま二人目を妊娠してしまったので、このままいくと産後は更に…。

 

やばい!これはなんとかしなければ…というわけで、体重管理をきっちりやることにしたのです。

 

ですが、私とんでもなく意志が弱くて、今までダイエットをまともに成功させたことがないんですね^^;

 

色々考え、今回は次の2つを実行することにしました。

1.食べたものは全部書く
2.ネットで公開して、なかったことにしない

1はレコーディングダイエットっていうやつですね。
無意識のうちにちょこちょこ食べてしまうのを防ぐのと、栄養バランスなんかも確認できるので、効果が期待できそうです。

2は、1をやっても続かないのは目に見えているので(←おい)人の目にさらすことで継続しよう作戦です。

 

もしさぼっているところを見つけた方は、厳しいツッコミをお願いしますね(・ω<)

 

妊娠前・妊娠発覚後の体重と食生活

<これまでの体重と食生活>

妊娠中の体重管理をきっちりやっていこう、と決心したわけですが
まずは現状をしっかりと認識しておきたいと思います。

妊娠前の体重→50kg
22wの体重→54.2kg

4.2kg増!

 

やばくないですか?まだ22wですよ!

あと5.8kgに抑えないといけない!

これからクリスマスやお正月だってあるのに!

 

でもお医者さんが言ってました。

「クリスマスのディナーは食べてもいいけど、その前後で気をつけてバランスとってね」って(・ω<)

 

ちなみに妊娠が発覚してから今までの食生活は…

朝食→ご飯と納豆など
昼食→コンビニで買ったパン2個orカップラーメン
おやつ→グミ1袋とか
夕方→娘のごはんの残り
夜→旦那さんと一緒におかずのみ(たまにごはんも食べちゃう)

娘が寝た後、旦那さんが買ってくれたおやつと紅茶でまったりする日も。

そりゃ太りますわ!

 

でもねこれはね、私食べづわりタイプ?なんです。

だから空腹が気持ち悪くて、しかも今回6ヶ月ぐらいまでつわりが続いてたもので…。
さらにつわりの時って、不思議とカップラーメンのような味の濃い~のが食べたくなるんですよね。

 

今はもうつわりは収まってきたので、最近はお昼はお弁当にして、
夜ご飯も夕方娘と食べたら終わりにするように、気をつけていますよ。なるべくね。

 

そしてこれからはきっちり、食べたものを記録していきますのでお楽しみに(^_-)-☆

 

 

ベルタ酵素で妊娠中の体重管理ってレビューがあまりないので、参考になれば幸いです。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている項目は必須です。